No.123滝山城orNo.22八王子城行ってきましたー

平成31年3月11日、相棒と休みがかぶったので、今後の冒険の計画を立てるついでに城に行こうぜー、と近場を攻める事に。

雨だったのでプランがいろいろあったのですが、丁度晴れてくれたので、電車で滝山と八王子(間に合えば江戸城)へ。

滝山城は公園として整備されてる場所なので、アクセスがしやすく、道もなだらかなので、歩きやすく、街の景色がよく見えたり、軽い気持ちでいける良い場所でしたね。

突っ込みどころがたくさんのARもお薦めです。

遺構に関しては、本やら看板やらに詳しいので割愛。

八王子城は割とアクセスがしにくいし、場所も噂も
怖いし、本丸も山だし、結構行くのに大変なんですけど、城跡が素晴らしかったですね。今回はお休みだった、ボランティアガイドの説明を受けにもう一度行きたいなと思いました。怖くなければなー。
相棒余裕そうだったな。


遺構に関しては割愛、素人だから説明できないとかじゃないんです、本当ですよ。つーか、秀吉良く潰したなあそこ。戦闘機持ってたんじゃ?

結局江戸城は間に合わないので、八王子ラーメン食べて解散に。次こそは江戸城とついでに品川に行こうかと思います。

八王子ラーメンのお店がやばかったです。
一輪のでっかいチャーシュー咲きましたー的な事言ってもりもりのラーメン繰り出して来ますよ。
おいしかったです。